第3回江戸おにぎり100万人プロジェクト

地域をつなぎ皆で助け合うコミュニティが出来上がる事を願い
進められています。

第3回目 8月28日(水)

第3回目の開催は夏休みも終わり

小学校は始業式の日に開催となりましたが

雲行き怪しく・・・雨が降る中の開催日でした。

 

今回のおにぎりのメニュー

おにぎり本日のMENU

カルシウムとタンパク質を取り入れたかったので

枝豆の卵焼きを作りました。

 

 

人通りが少ない中、ポツポツ・・
今回はお持ち帰りもできるように

 

ビニール袋なども準備しました。
甲斐あって、お持ち帰りする親子もちらほら・・

 

自分がお母さんだったら(実際に母ですが^^;)
お家に帰って、誰かが作ってくれたご飯の有り難さが身にしみるのがママの本音。

 

それがおにぎりでもなんでも
手間が省かれると本当に少しでも楽かなと思っています。

 

そんな少しのお役に立てていたら、正直とても嬉しいです。
子供のためだけではなく、ママのためにも貢献して行けることはないかなと思っています。

 

だって、子供と親はセットですからね。そして
地域のママやおばあちゃん的な存在でいられるよう願っています。

 

今回は写真がなくて、すみません!
次回は鶴巻温泉駅前にあります「ラーナ」さんで場所を提供していただけることに
なりましたので、開催を予定しております!

 

 

こちらの場所を提供してくださり
スタッフも協力していただいた

 

「地盤ネットホールディングス株式会社」に
心よし感謝申し上げます。

 

その他個人でお米を提供していただいたり
食材の提供からボランティアをしてくれたスタッフ

 

本当にありがとうございました。
本当にいつも感謝の気持ちって、言葉では言い表せないなぁ・・・と

とにかく引き続き続けていくことが
感謝のきもちでもあるのかなと思っています。

 

次回は2020年9月25日(水)開催予定です。

 

断捨離交換会も予定しています^^

好きなお洋服など、ご家庭で要らない物と交換!

 

是非ぜひ持ち寄っていただき
楽しい時間になってもらえたらと思います!

 

 

 

どうも有難う!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です